コラム

メンバー限定

得意分野が見つからないから、「ライターにはなれない」と思っていた【column #00】

このコラムは、あるひとりのライターが「企業広報支援ライター」と名乗って活動していた5年間(2013年〜2018年)の経験をもとに書いた当時のブログを、一部改訂して再掲したものですわたしはかつて、「企業広報支援ライター」と名乗っていた。当時、だいたいの人は、名刺をわたすと一度首をかしげて「ちょっと説明してくれる?」という目でわたしを見てくることが多かった。要するにいろいろな広報ツールやテキストコンテンツを作ることを生業としていたわけなのだが、どうやらライターとしてはずいぶんニッチなジャンルだったらしい。正直、じぶんがフリーランスになるまで、そんなことぜんぜん思って

この記事は、メンバーシップ限定で公開しています。すべてのコンテンツを閲覧したい方は、メンバーシップ登録をご検討ください。

参加方法 トップページへ戻る
PAGE TOP
ログイン 参加方法