コラム

メンバー限定

「ChatGPT」をライターが活用するとしたら

情報が完全に飽和しきっているこの世の中で、企業の情報発信に関わる仕事をどのように分解して最適化していけばいいのだろう。書き手はどのように価値を発揮すればよいのだろう……などと、ライター/編集者のコミュニティを主宰している身として、去年の年末ぐらいからずっと殊勝に(かなり頭でっかちに)考えていた。考えても答えが出ないまま何か月もぐずぐずしていたら、それどころではないぐらい超特大の隕石が頭上に落ちてきた——「ChatGPT」。正直なところ、私自身もまだまだリサーチ中で最新情報にはとても追いつけていないのだけど、10年この仕事をしてきて、たぶん一番大きいといっても過言ではないほどの変

この記事は、メンバーシップ限定で公開しています。すべてのコンテンツを閲覧したい方は、メンバーシップ登録をご検討ください。

参加方法 トップページへ戻る
PAGE TOP
ログイン 参加方法